コロナを生き抜くヒーラーblog

苫米地・高岡理論を使いつつ、内部表現書き換えやってます。最近は政治経済や副業Ubereatsの話が多いです。

2020(コロナ年)総括。

今年の総括。

仕事面

仕事面1 ウーバーイーツ

結局だらだらと続けているウーバーイーツ。注いだ時間は一番多いかもしれません。

以前まで配達したいた店がポツポツつぶれ出したのが、10月くらい。社会状況と政治が密接につながっているのをウーバーのおかげで知れました。そういう意味では大収穫。

記事も書きました。

仕事面2 せどり

ウーバーだけでは不景気の波を越せそうにないため、最近本格的に開始。ウーバーと同様にかなり自分の気質にはあっています。

入荷作業をやっているときに、枯れ果てているとつくづく感じます。誰でもやれる仕事は、特に流行り廃りが凄い。

仕事面3 ヒーラー

ほぼヒーリングは行わず、ちょくちょくとくるメールに返す程度になっています。能力開発分野自体は自分の中で捨ててないので、必ずどっかで役立たせたます。

ゆるの動画は1万再生いって、それが良かった。


元ゆる体操指導員がゆる体操9種類やってみた

なにがあたるかわからないですね。適当に他のもやってみて、1万いくのが10個くらい出てくれば、方向性見えてくるかも。

娯楽、プライベート 

娯楽1 漫画

・ジャンプ→ワンピース、呪術、鬼滅

・マガジン→はじめの1歩

・サンデー→フリーレン、アリアドネ、龍と苺

・ヤングジャンプ→九龍ジェネリックロマンス、キングダム

・その他→ベルセルク、ワールドトリガー、修羅の門外伝、めぐみの大吾

個人的に悲しかったのが曽田正人さんの「chenge!」の終了。

まさか打ち切りとは・・・。

上記で面白いのは、ワンピース、ワールドトリガー、ベルセルク、フリーレン、めぐみの大吾など。昔と感じ方が変わったのか、キングダムはあまり面白いと思えなくなりました。

ゲーム FE

2019年発売の、風花雪月をやっと開始。

ファイアーエムブレム(FE) 風花雪月 1周目|超私的ファイアーエムブレム縛り記録|note

ストーリーに対してはSNSのおかげで他のプレイヤーの感じ方もわかり、二重に面白いです。「昔、シュミレーションゲームの駒はただの駒だった。それがキャラのドット絵により人に、性格やストーリーが混ざるとそこにドラマ性が・・・」という説明を聞いたことがありますが、さらに洗練された感じがします。エーデルガルド嫌いになれない。

情報収集1 Youtubeチャンネル

以下、よく見たチャンネル。主にニュース、経済。

まだまだ頭に入らないけど、嫌だ嫌だと言ってられないので入れていきます、以下はオススメチャンネル。

一月万冊

長嶋 修の「不動産経済の展開を読む」

情報収集2 本

・MMT関連。大まかなところはわかったけど、人に説明するとなると・・・。

f:id:nshinchang:20201229224846j:plain

・安冨先生の本。難しい。言葉の意味がフンワリとわかる程度。

f:id:nshinchang:20201229224835j:plain

・データ・ワラント・クレーム。実践できてない。来年度の課題。

f:id:nshinchang:20201229224831j:plain

などなど。運動本が減ったなぁって感じ。 

入れても入れても頭に入らないけど、繰り返すしかない。人生30年分のツケがきてる。

まとめ

コロナ年終了。そしてコロナ年開始。

来年は失業率が本格化。長期的に見れば食糧危機なども。

本当に辛い数年になります。

辛いときほど「自分だけがなぜこんなに辛いんだろう?」と思うものですが、それは間違い。ほぼ全員辛い。というわけで前向いて来年も頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今やってるサービス・お知らせなど】

★連絡先・プロフィールはこちらのページをご覧ください。

 

【今日の雑談のコーナー】

お世話になった方々、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。