みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

頭蓋骨は呼吸によって動く〜身体の中のスコトーマを探す

ありがたいことにチラホラと書き換えについての質問が出てきました(LINEからもどうぞ。)

ブログの方では、「こんなふうに対処してみればいいんじゃない?」を紹介してみたいと思います。

頭蓋骨は動く!?

僕が昔知らなかったこと。それは頭蓋骨が動くことです。ここでいう動きとは超微妙なものですよ(専門家によっても意見が分かれています。)

脳圧もホメオスタシスによって維持され、脳脊髄液の循環なども調整されています。頭蓋仙骨療法といって、頭蓋骨にアプローチする手法もあります。

腹圧なら知ってるけど脳圧なんて気にしない。血液とリンパなら知ってるけど脳脊髄液は知らない、って方も多いと思います。

身体はスコトーマだらけ。

こんな風に必ずスコトーマになってる部分があります。アプローチする内臓を変えるだけで、反応が変わることもあります。探してみてください

この手のものは不思議なもので自分で頑張って探しても見つからず、諦めて一息ついたときや、知り合いと雑談しているときに、ふと意識に上がります(ここに関しては科学的根拠はありません。経験則です。)

↑なども検討してみてください〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【ブログについて】

脳科学・身体をベースとした「ヒーリング施術」やってます(過去に頂いた感想も掲載しています。)

新しい試みも開始↓↓↓

ブログ主(永野晋太郎)については、こちらのプロフィールのページをご覧ください。

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)

 

【今日の雑談のコーナー】

安倍晋三は九官鳥。小池百合子は「小池百合子という名札がついた人形」。