みらブログ

クライアントの身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。

失業前にやっておきたい「推しカウンセラー探し」

心理カウンセリングとアフターコロナ

これから、世間が病みに病みまくります

コロナショックではとてつもない失業が起きます。

 

f:id:nshinchang:20200612194917j:plain

失業率とシンクロする自殺率の推移 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトより。

自殺が増えるのであれば、自殺までの「うつ」や「うつ傾向」なども増加するはずです。職がなくなる人も多く、悩める人が増えます。

金がないのが大問題。

日本の労働生産性の低さ、労働環境の悪さは度々問題になります。その影響をダイレクトに受けるのが働いている当人たちです。

エキタスは発足当初から「最低賃金1500円」を掲げていますが、このスローガンの力と重要性をあらためて実感したのが、SNSで行った「#最低賃金1500円になったら」というアンケートでした。これは、最低賃金1500円になったら何をしたいか、どうなると思うか、つぶやいてほしいと呼び掛けたものですが、驚くほど多くの声が数日で集まりました。

なかでも一番多かった声は「病院に行きたい」。次が「貯金がしたい」です。

最低賃金1500円がつくる仕事と暮らし P25より引用

一人一人の身体と心にどれだけ負担がかかっているのでしょうか。一番は身体と心が壊れるといった問題。しかしメンタルの悩み・身体の歪みを直そうにも、お金がない。

今後はこの弱みにつけ込んだ詐欺師も増加します(警視庁も呼びかけ中↓)

新型コロナウィルス感染症に便乗した詐欺に注意 警視庁

藁にもすがる想いの人はたくさんいるんです。占い師や自分探しも流行るかもしれません。

今の内に推しのカウンセラーを探しておけ。

こういうときには、頼れる友達やカウンセラーを見つけておくことです。

お金がない方は、医療(西洋医療)に頼れない場合、東洋医学(気功や催眠療法、針など)に頼るといいです。

メディアに映らない腕のいい方はいっぱいいます。この辺もTVのイメージで誤解が広まっていますよね。

どうやって探すかは今後の記事で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ブログについて】

科学をベースとしたヒーリング施術や、情報身体・脳科学・身体の使い方を学べるWeb講座も開講しています。詳しくはこちらの「ヒーリング施術」ページをご覧ください(過去に頂いた感想も掲載しています。)

ブログ主(永野晋太郎)については、こちらのプロフィールのページをご覧ください。

職業:ヒーラー(気功師)、ゆる体操指導

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)

 

【今日の雑談のコーナー】

明らかに暇になってる京都ウーバーイーツ。4月くらいに、傷が浅いうち閉めた店は賢かった。

前住んでた近くの「としまえん」も終わりの日が決定とのこと。

そういや、ここで出会った人にウーバーイーツ教えてもらったんですよね。懐かしい。