みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

情報身体を拡大する上で重要なのは「意識を意識する」こと。

身体を意識するにも段階がある。

身体を使って実験をしてみます!順番にやってみてください。

1 「上腕二頭筋(力こぶの筋肉)」を意識する

一番わかりやすい筋肉の一つ。力こぶの筋肉。意識してみてください。

誰でもできますよね。

2 「重心」を意識する。

身体を上下に小刻みに揺らしたりしながら、重心を感じてみてください。

この辺りからすごく難しくなります。

3 下丹田、センターを意識する。

下丹田やセンターを意識してみてください。「?」な人は読み飛ばしてOK。

物理と情報は混同されている。

これは意識とはなんなのか?を確かめる一つの実験です。筋肉は物理的に実在しますが、重心は情報的なもので、取り出せません。でも確かに訓練次第で意識できます。

この分け方が大事なので、当ブログの考え方では、物理的身体と情報的身体をきちんと分けています。

筋肉や武術でよく大事といわれる「骨」、これらは実体があり、重心や重心線、下丹田やセンターには実体がありません。実はイメージ操作ということです。

この点と、「イメトレでもスポーツは上達する」系統の論文を、組み合わせると、面白い結果が待っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【今後の予定・お知らせ】

6月5日 【無償ヒーリング】肩コリを溶かす・肩周りをゆるめよう。 

久々に遠隔再開しました!!

 

【ブログについて】

科学をベースとしたヒーリング施術や、情報身体・脳科学・身体の使い方を学べるWeb講座も開講しています。詳しくはこちらの「ヒーリング施術」ページをご覧ください(過去に頂いた感想も掲載しています。)

ブログ主(永野晋太郎)については、こちらのプロフィールのページをご覧ください。

職業:ヒーラー(気功師)、ゆる体操指導

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)

 

【今日の雑談のコーナー】

 最近の流行りはえらてんさんの動画。「マネーの虎」や新自由主義のきつーい雰囲気より、こういうのがいいですね。


即・全額出資決定。なぜ彼は投資家が争って投資したがるのか。【投資家と起業家のマッチングバー】