みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

呼吸法から読み解く脱洗脳のコツ

呼吸をベースに、自分の意識を取り戻すコツを教えます。

呼吸法は洗脳に使われます。よく考えてみれば、呼吸のように生命に関わる動作はあまりありません。心臓などの不随意筋って意識的には動かせませんよね。でも呼吸であれば操作可能。生命にとって核にある部分に関わるので、コントロールされると危ないわけです。

カルト宗教でも呼吸法を取り入れられます。学校・会社の規則の刷り込み、号令の場面をよくよく思い出してみてください。緊張させられている場面・同調圧力が強い場面が多いでしょう?、あれはわざと刷り込みやすい環境を非言語で作っているんです。

間違った呼吸法≒身体の緊張

→洗脳されやすい意識状態へ

といった図式が成り立ちます。

マインドフルネスが流行ったおかげもあり、呼吸法は取り入れやすくなりました。正しく使うと強い武器になります。脱洗脳に使うには、これを逆にしてしまえばいい。

脱力させる呼吸法≒身体のリラックス

→物事を俯瞰できるような意識状態に

一般的に行われる呼吸法よりも、簡単でゆるく、効果が出す方法もあります。詳しくは知りたい方は「ヒーリング施術」からご相談ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【ブログについて】

科学をベースとしたヒーリング施術や、情報身体・脳科学・身体の使い方を学べるWeb講座も開講しています。詳しくはこちらの「ヒーリング施術」ページをご覧ください(過去に頂いた感想も掲載しています。)

ブログ主(永野晋太郎)については、こちらのプロフィールのページをご覧ください。

職業:ヒーラー(気功師)、ゆる体操指導

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)