みらブログ

クライアントの身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。

なぜお金のない不安な人ほど洗脳されやすいのか?

セックス・デス・ラウドノイズ、不倫・お金の恐怖・効果音

映画のテクニックで「セックス・デス・ラウドノイズ」という3つの手法があります。濃い情動を呼び起こす・死の恐怖を引き起こす・音を使って驚かせる、こうやって脳に強くそのシーンを刷り込みます。

テレビでは、恋愛や不倫は連日取り上げられます。お金の問題では「財政破綻するぞ」などと(笑)、ニュース番組で繰り返し恐怖を煽っていますよね?、映画と手法は同じです。

恋愛や結婚、就職、この手のワードを聞いただけで、脳が焦って、交感神経優位になり、リラックスが失われていないか、自覚してみてください。正常な思考力が失われるとより不安になり、洗脳も容易になります。このように我々の脳は日常的に、洗脳される危険性に晒されています

不安な人ほど、前頭葉が非活性化する

思考を司る前頭前野と古い脳の扁桃体はシーソーのような関係になっています。きちんと抽象思考していると、恐怖などの部分(扁桃体)の活動は抑えられます(呼吸法やゆる体操などでも、同様の効果が得られます。)

逆に不安ベースで生きている人ほど、思考力が奪われています

貧困層に対して「なんでお金もないのにタバコやお酒をするのか?」という意見もあるでしょう。

しかし、意図的に不安な状態にしておいて「なぜ我慢できないの?」といってもしょうがないのです。

コロナショックによる詐欺も増えるでしょう。お互い、気をつけましょう。

今後はゆる体操などの脱力法とセットで脳の使い方講座なども追加していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の雑談のコーナー】

けっこう暑くなってきた。

春季大会もなくなるようで、中々スポーツはさみしいケド。。。

 

【今後の予定】

5月25→6月中から講座が開始します!もう1講座追加予定!

オンラインゆる体操講座

オンライン美容ヒーリング講座

 

【ブログ主プロフィール】

永野晋太郎、詳しいプロフィールと連絡先はこちら

職業:ヒーラー(気功師)、ゆる体操指導、ウーバーイーツ配達員(副業)

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)