みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

「家賃を払えなくても死にません」

生活苦や死を少しでも考えてしまう人に見てほしい動画


コロナ]経済苦になった経験者の実体験ぶっちゃけます。※拡散希望※

自分が(自殺の)名所にまで行ってしまった実体験を語っておられます。絶対、全編見て欲しい。たった10分ちょいです。

特にその後半部分から引用します。

例えば「家賃が苦しいんだったら、家賃なんか払わなくてもいいじゃん」という助言してあげるんだけで、スって肩の荷降りるんですよ。家賃払わなくても死なないんですよ。

(9分40秒〜10分くらい。)

よく考えてみれば当たり前ですが、家賃払えなくても誰も殺しにきません

 

「ワイは吉野家のバイトから始めるで。」

もう一つ記事を紹介します。コロナで飲食店を閉店することに決めた方のnote。

特にラストのこの一文。

最後に、

「これからどうするの?」とよく聞かれます。

 正直に言います。

 

 何も決まっていません。

 

数日後にはただの無職です。

妻、息子(3歳)、娘(1歳)、3人のにぎやかな家族がいます。

 

この投稿が現実になりそうです...(笑)

お父さんがんばります。

動画の方や、このnoteの方も、不安に打ち勝って内部表現をポジティブな方向に向かわせるか、その最大のコツを理解されています。

「店を潰してしまう状態=最悪の状態」と仮定していると、後がなくなってきます。傷が浅い内に閉めて心に余裕を持たせてあげる、現状を正しく観てRゆらぎです。ちょっとしたことです(本当に。)

 

まとめ

一見、暗い選択だけど、現実を見つめて明るくなっていますよね。

お店潰しても死にません。家賃払えなくても死にません。

今の状態は最悪だけど、最悪中の最悪ではない。 と思うだけで、「後がない」状態から解放されます。後がないのであれば、何かに賭けるしかなくなって、ギャンブル思考になりますから(不安による扁桃体活性化)。

こんな時こそ、冷静に現実見つめていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今日の雑談のコーナー】

元欅の長沢くんがSNS開始。お手本のようなスピード感。


【生配信】なーこ集会~第2回 恐怖のリベンジ配信~

「なんで暗いの」wwwめちゃくちゃ笑ったw

 

【ブログ主プロフィール】

永野晋太郎、詳しいプロフィールと連絡先はこちら

職業:ヒーラー(気功師)、ゆる体操指導、ウーバーイーツ配達員(副業)

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)