みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

半年間〜数年後くらいの日本の空気予想と、コロナ禍を生き残る16の対策メモ

今後、半年間〜数年後くらいの日本空気の変化予想

通常状態(コロナ前とする)

→あれ?ヤバイ?(だんだん気付きだした頃)

→マジでヤバイ、でもなんとか乗り越えるぞ(今ここ)

→「あ、無理なんだ」で腑に落ちる・ある種、肩の荷が落ちる(もう少し先)

→絶望感、最下点、治安が悪くなる(結構長め。)

→どっかの時点で上を向き出す(数年後?)

 

「上をむき出す」まで生き残る対策メモ16選

・1 治安(出歩く場所などを決める。危なそうな、自分が出歩くところは事前に情報チェック。)

・2 最低限度のラインの確保、お金(月にいくらあったら死なないかを出しておく。)

・3 最低限度のラインの確保、食糧(最悪、水とお米があれば死なない、など。)

・4 最低限度のラインの確保、住まい(実家に帰るor帰らない、など。いかにお金をかけないか。)

・5 資本である身体の健康を保つ(上記の最低限度の食べ物+できればタンパク質だけはきっちり。その他、ウォーキング、睡眠時間、基本的なところを絶対に削らない。特に睡眠時間など正常な判断能力に関わるものは、きっちりと。)

・6 食糧の確保(最近だと野菜が高くなったり、魚が安くなったり、経済の打撃を大きく受け値段が変動する。食糧自体がなくなることはないが、財布に打撃がくるのを想定しておく。)

・7 常に最悪の状況を想定して動く(辛い状況だと一発逆転を狙いがち。どんな辛い状況でもコツコツやるしかない。賭け・ギャンブル脳にならない。)

・8 パラレルキャリア(複数の収入源を持つ。アフィ、せどり、ライター、プログラミング、なんでも良い。とにかく一つに賭けない。)

・9 常に情報収集をする癖をつける(ここ最近はYoutubeチャンネルを150以上登録して回してみている。反対意見も入れる癖を。Twitterも同様の使い方。)

・10 TVを見ない(基本、ジャンク情報しか流れない。0分でいい。アイドル番組は別w)

・11 空気に水を差している人を知る(今の「空気」に支配されていない人が、ヒントを持つ場合はよくあるため。

・12 お金がある場合、安い今のうちに買えるものを買っとく(家賃などは安くなる。その他、今、買える余裕がある場合は買っておくと得。)

・13 時間に余裕がある場合は娯楽も大事にする(うつやDV、虐待などの空気感に寄っていかない)

・14 政治と経済の流れに興味を持つ(自己防衛。今の政権がどれだけひどいか。各国の比較など。)

・15 意地でもお金を使わず0円で学ぶ(0円で学べる時代。Youtube、Twitter、本は図書館。)

・16 感謝する(こういう状況でも活躍するトラック運転手や配送業に関わる方に感謝する。できなくなったら人間終了。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今回の雑談のコーナー】


【炎上】さっしーがお家に遊びに来て色々喋ってくれた【嫉妬】

かわいい。風格があって一つ年下だとは思えない。

こんな感じでバンバン出てくれないかな。自分では配信しないっぽいし。

 

今さら始めてメイク動画とか、それ本当にやりたいことなの?って。みんなやりたいことやってるのに

本当に心の底から「やりたいことです」って思って配信している人も少ないと思う。いろんな人が参戦してくるからこそ、俺も自分のペースでやろう。。。

 

【ブログ主プロフィール】

永野晋太郎 (@yurumeru) | Twitter

詳しいプロフィール/連絡先はこちら。

職業:ヒーラー(気功師)、ゆる体操指導、ウーバーイーツ配達員(副業)

特性:後天的共感覚者、陸上やってます