みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

コロナもいずれ昔話に・・・

どうせならこのコロナ騒ぎを利用して、社会を知るいい機会にしたい

(ウーバー配達員目線)

・電車もガランガラン。

・店もガラガラ(個人経営の蕎麦屋さんとかはいついってもガラガラ。)

・夏場泊まったこともあるけど、京都に無数に?あるゲストハウスも結構辛いと思う。

中小企業は今回のことでだいぶ厳しくなる。少なくともカツカツでやっていた所はきつい。マクドの店員さんもコロナの影響ありますか?と聞いてこられた。こっちから取材していても、どこも「いつもよりめっちゃ暇」と。これで保証なしはないだろう。日本全体に不安が覆っている感じ。デフレの記事も書いたけど、国民の意識(志?)が先か後か。今回のことに関していえば、国民の意識がコロナを呼んだというのはおかしいので、後者といえる。

滋賀でやる予定の映画や、参加予定の経済イベントなども全部オジャン。アイドルのイベントなんかもなくなってるらしい。不遇の二期生汗

パソコンやiPhoneの調子も悪く収入も結構減ってるので、なんだか気分は下がる。できることをやるしかないけどね。実家にいるだけ飯がうまくていいや。

 

マイケルの有名でない方の本を読んでる。疲れている時にはシンプルな言葉がいいのかも。