みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

令和で流行る科学って何

今日は久々に身体を動かした。意外と動くけどめちゃくちゃ硬い。どうしようもない硬さ。心も身体も少しずつほぐしていこうと思う。滋賀の陸上チームはあんまり印象的に賑わってない感じなので、京都辺りで調べて尋ねるつもり。その他、生きたいイベントは3〜5月は、複数でてきた。いい具合。

FEのイベントはどうかな〜。個人的にキャラ重視ではやっていないので、微妙かも。

www.intsys.co.jp

しっかしイベント系はコロナコロナと言われて、たまったもんじゃないだろう。

このまま政治経済の流れを維持しつつ、歴史や地理なども入れていきたい。歴史を学ぶのにも基準がないので、とりま魔術を基準として。宗教なども壮観しやすい。

 

令和で流行る科学ってなんなんだろう。

(科学誌の)ネイチャーやサイエンスに出ているものの9割は嘘で、10年経ったら残って1割

「ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘」 ノーベル賞の本庶佑氏は説く、常識を疑う大切さを。より

脳科学は正しいが、絶対長く続かない。とりあえず生物学や脳科学という感じではないと思われる。暇な時代、遊びの時代に流行る科学・・・意識が関わってくるのは間違いないんだろうけど、もっとすげー突飛なもんが出てくるんじゃ。AIや人工知能という方向性でもない、あるいは包含した・・・言葉だったらなんともいえるけどw、未来は楽しみ。

 

↓ゆる体操はじめました。

↓Wikiを作ってます

トップページ - 山本太郎(れいわ新撰組)と「空気」勉強Wiki

サイトは週1くらいで更新してます。