みらブログ

ファイアーエムブレム好きの後天的共感覚者のブログ。滋賀県・京都駅・大阪駅周辺に出没。

富裕層のホメオスタシス

固まってくると首が痛くなる。ここ数年で足組むくせや髪をさわる癖が消えたりと、長年のものが消えているのは嬉しいが、根本的な癖は消えず残っている。

肋骨と首。

肋骨はマシになったり和らいだりを繰り返したり、根本的には治ってない。

首もやっぱり「固まってくるとこうなるんだなぁ」っていう状態。一番顕在意識上は出やすい部分。

 

ここ数日、一応の調べる対象(政治経済)が出てきて、やっぱりとりま、やることがある方が生活が充実するんだなと。

 

魔術・トランス・MMT・集団催眠などのれいわ応援サイトwikiを製作中。

身体や美肌分野をやっていたときこれだけ嘘があるんだと思った。例えば、界面活性剤だから使わない方がいい〜という簡単な事柄が「説明されていても見えない」ような現象がある。政治経済でもないとおかしい。

 

日本全体が催眠催眠下にあって、暗い空気が蔓延している。

集団レベルで冷笑主義、日本はもう終わり・・・的な感じが、ホメオスタシスとしてあって維持される。改善策を聞いてもそれを無意識レベルで拒否(受け付けない)現象もあると思う。

一見、日本を心配している・政治を知っていて論理的に解説しているように見えても、実際は論理力をフルに活用して洗脳方向に向かっているということ。当人たちも集団催眠下にあるのを気づけない。顕在意識上では知識でファイアーウォールをしているつもりでも・・・。

 

おそらくは大企業がこれだけ優遇されているのが改善されたとしても、富裕層のホメオスタシスとしたら「不公平だ」という感情になると思う。

 

なんにせよもっと調べないと。

 

指原や平手も継続して気になる。

ここ数年平手のインタビュー多いので、もっと読みたい。 

f:id:nshinchang:20200115214748j:plain