みらブログ

クライアントの身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。

自己啓発とかでよくある、自分が一番時間かけたものを棚卸ししろとかいうやつ

というわけで自分が10年以上続けているもの探してみる

 

以下、過去振り返って好き・好きだったものを並べる。

・FE

→封印の剣からなので、2002年、およそ17年くらい続いている

これに関しては未だに続いて、自分でもなんで好きなんだろうなぁという謎。

 

・陸上競技

→中1からなので、これもFEと同様くらい続いている。17年くらい。

ただ続いているが熱量どんどん減って、問題解決(というかそれほど熱意を込めて取り組めなかったためを認めて、興味が霧散)した。

これに付随して始まったといえる気功系、某トレーナー、小山裕史、為末大、高岡英夫等も興味としては今は薄れた。

解決。

 

・マイケル

→5〜6年くらい彼が死んでからのファン。これも自分のメンタル面や生き方から出てきた興味だったが、今は好きだけが残った。解決。

 

・アイドル

→割と最近なので、2〜3年くらいしか見てないがこの感じだと興味が持続しそう。

基本、指原と平手を軸にして調べてる。

 

 

他にもあるけど、パッと思いついたもの。

身体系の分野がまるっこ全部潰れたので、特にやることがなくなってしまったのが大きい。

 

興味は穿っていいという気づきもあったので、

・ガシガシFEをやりたい。FEだけがなんでこの作品に自分でこだわるのか解けない。やってない歴代作品もあるので、もっとやっていきたい。これのために時間を作ってもいいと思う。そのくらいで。

・アイドルは特に指原のあり方、昔ではなく特にプロデューサーになってから

・その他「人から入る」をテーマとして、気になる人間を増やす。ここ最近は上野千鶴子・山本太郎・平沢進、分野問わず「なんでもいいから」人から入る方式が自分には合っている気がするので、どんどん増やしていく予定。