みらブログ

クライアントの身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。

山本太郎その他からの情報書きなぐり

まとめ。

・信用創造(前から聞いていたのがやっとしっくり)

・日本はデフレ20年以上(病気)

・日本にどんどん外人は増える。ウーバーイーツやってても感じたこと。今、すでに多いが、これからもっとどんどん増える。

・おそらく犯罪は増える。「移民が来ても、彼らが犯罪率を高めているわけではないよ」というデータもあったが、こうした労働環境だと絶対増えるだろう。

・消費税19%へ(おそらく段階的に上げていく)

・格差はどんどん広がる。中間層は消える。

・ひろゆきみたいな人間は海外にいく。

・今から不況が来る。

・中小企業は働き方改革により、過労死が増えて、大企業だけがいい思い。

・ウーバーやっててよく見る張り紙、PayPayとか使うと還元的なやつ。10%ではなく8%のやつ。、これも個人にとっては打撃らしい。

・日本人は自信ない。期待しない。国を変えられるとは思っていない。

・何より空気悪い。

・空気等により異常に保守的。音楽であれ政治であれお金の使い方(PayPay系への移行)なんであれ。

 

夏場、北海道に行った時に聞いた日本にいる外国人労働者のおぞましい話が、思い出される(めんどくさいからここでは書かない。)

 

ワンピースのワノ国で「これでもマシになったんだ」→ルフィが「目を覚ませ」というくだりがあるけど・・・・・・。 

 

古市さんと上野さんの本を読んでいたときに思ったこと。俺らは団塊の世代を責めるけど、俺らがオッサンになったら子供達に「なんでこういう社会になったんだ」と責められる側に今度は回る。どうすりゃいいんだ。