みらブログ

ファイアーエムブレム好きのヒーラー(気功師)永野晋太郎のブログ。京都駅・大阪駅周辺に出没。

初競技かるた

・競技かるた体験会

子どもに混じって参加。20代以上は俺だけ。

能力開発系の技術は使えそうなので、続けてみたい。

 

・ウーバー合宿

勝手に合宿企画その1。

ゲストハウスに泊まりつつ、プチ合宿。外人こんなにいたんやね、といういつもの感想。旅行のおじいちゃん?、旅しててでかいカバンもってる方まで、「赤ちゃん産んだらベビーカーが増える」のと同じで、旅することを決めたら旅している系統の人が増えたように感じる。

バックパッカーえらい多い。

本屋・図書館にてパラパラ、体験談を読むけど、英語はそこまでいらねーかなという感じ。最低限度学んで、あとは現地調達。

カウチサーフィンかWorkawayを使えば、宿泊費用は抑えられる模様。

「数万円でその国にいく×複数国」ってのを今年はやってみたい。

 

・陸上合宿

勝手に合宿企画その2。

地元の希望ヶ丘競技場にて。大阪から陸上部が来ていたりと、同じ空間にいるだけで気合い◎。しかし暑すぎる。

 

【今後】

合宿はプログラミングバージョンもやってみたい。あくまで自分企画。

学ぶこと:軽く英語、陸上、競技かるた、プログラミング

能力開発は下地。

 

あとは当面お金必要なので、夏場にまた企画します。指導も「単にやる」というより、稼ぐ+自分の技術ため+クライアントのためとクッキリさせた方がやる気がでる。早めに出すのでぜひご参加を。