みらブログ

ファイアーエムブレム好きのヒーラー(気功師)永野晋太郎のブログ。京都駅・大阪駅周辺に出没。

ちはやふるの影響にて、 全国高等学校かるた選手権大見に行くの巻き(近江神宮)

 

まさか毎年、地元で全国大会・・・ってそんなこと言われたらテンション上がる。

f:id:nshinchang:20190721232549j:plain

 


7月20日 全国高等学校かるた選手権大会の時のメモ動画

 

いやーあのピリピリしているムードいいよね。感覚・その場の空気・匂いとかもめちゃくちゃ懐かしい。

指〜肩甲骨の使い方、周辺視野、読手の方や相手の方との同調(リバース)、記憶力、持久力(競技かるたは試合時間長い。とるのは瞬発力だけど、持久力もいる。)

あらゆるものが入ってる。

 

この夏は新しいことたくさんやってみたい気分。

・ウーバー合宿(夏休み特別企画←俺の中で)

京都でゲストハウスなんかで宿泊しつつ、1日12時間を連日バリバリ配達する。自転車が通れない四条通りは大嫌い。暑いのは大好きだし、割と夏は忙しそう(多分)なので楽しめそう。ゲストハウスで外人と話したい。

・競技かるたやってみる。

7月末、8月に体験会行ってみる予定。大敵、子供と話したい。

・TOKYOアイドルフェスに行く

イコラブ見に(初めてのアイドル生ライブ)。

地元のイナズマでもいいけど。しかしよく滋賀でやれてると思う、すごい。

・バックパッカー行く

これは夏場より後になるかもだけど。場所も考えてない。フレーム、ゲシュタルトを大きく崩すために「自分探しくん」を採用したい。目的を持たない方がいい。

・ファッションをきにする

これまでの人生、一切気にしてこなかったけど、とうとう乗り出す(?)

 

その他、ワークショップや体験会めぐり、今まで視野に入ってなかった競技を見たい。薙刀でもいいし、なんでも。なるべく、陸上や過去に解析したことある有名スポーツとか、人に関わらずこもる系統(どちらかというと俺の今までのフレーム)のものは、優先順位の下にする。気功やトランスのセミナー、身体系のメソッドのセミナーも後回し。正直勉強にならん。やるなら、演技や声とか、そっち系のワークショップならいいと思ってる。能とか。ストリップなどもまったく見たことがない。1日体験できる女装体験とか。やったことないのは山ほどある。

思い浮かんだものを予算と時間の許す範囲内でせっせと。

 

esportsがビジネスの流れになっているくらいだから、今後何がプロ化するかは誰にもわからない。ヒーラーの需要も今後はどこにあるかわからないと思う。