才能の中身研究ブログ

スプリント(100m)/飛脚研究家/情報身体の映像化/ヒーラー(気功師)/UberEats配達員/MJ大好き/FE廃人/指原好き

そのうち飛脚部を開設するでー

(今日のメニュー)

・基本トレーニング

・陸上(合間に情報入れる)

・情報収集/読書:桜井章一、ビジネス系統をパラパラ・労働2.0など

 

 

・リアレバーの件を再度勉強。体感と非常に繋がった。

結局、前重心の人がそのニュートラルから前に倒して(前傾して)、モーメントを稼いで走っているという現状。日本のトップレベルでも同様。

技術的にも、トランスの入り方としてもまだまだ未熟(後者は俺もまだわからないけど)。これで9秒台で走れるんだから、人類はいくらでも先があるはず。

 

・いくら脳のコントロールや意識状態のコントロールを訓練して、気の気配を消しても、運動となると、そこに気の起こりが出る(気配が出る)。例えば訓練はめちゃくちゃ積んであるけど、「運動で対決」した場合、つま先重心の運動だとそれにより気の起こりが出てしまう。身体運動では嘘がつけない。俺はメイウェザーとパッキャオの試合も楽しみにしていたけど、松林無雲の立会いとかが見たいよ。

 

・ここ最近書いてるけど、自分の脱力度合いが格段に上がった。明らかに自分のレベルが変わったのを感じる。めちゃくちゃ快適。

 

・仲間が欲しい。いわゆる武術の動きをスポーツに応用するといった、テクニックの類に興味があるやつを除いた最強の集団を作りたい。