みらブログ

ファイアーエムブレム好きのヒーラー(気功師)永野晋太郎のブログ。京都駅・大阪駅周辺に出没。

トランスに一度深く入れてもそれが維持できない方へ

トランスボディ作りの話。

 

変性意識は深く入って慣れるの繰り返しです。深度を深くして、その深度を普通と感じるように慣らすわけです。いつもバーベル30kgあげるのが辛かった人も、慣れてくると楽々30kgあげられるようになってきます。脳と身体が慣れてくるわけです。

 

で、肝心のどうやってこのトランス維持を早めるかですが、(トランスに入る速度というより、トランスの維持を早めることです。この議論は似ていてかなり違います。一度にかなり深く入れても、ホメオスタシスが反発すれば、結局元どおりですから。深さにどれだけ早く慣れるかが改善の速度と同義です。)

 

これに↓で書いた仕組み作りを使います。トランスの設計図・仕組み作りを最初にやっておきます。

www.naganos.net

 

 

繰り返しますが、1回でどれだけトランスに速く入れるかは本質的には上達と関係ありません(関係ないというと語弊がありますが。)

一度に浅い変性意識にしか入らない才能の薄い人でも、訓練・やり方によって上達が早まっているのは此処に原因があります。ここ数年でやっとわかりました。

 

詳しく知りたい方は→才能の伸ばし方ディスカッションまで。