みらブログ

ファイアーエムブレム好きのヒーラー(気功師)永野晋太郎のブログ。京都駅・大阪駅周辺に出没。

FE暁第二部終章神

(今日のメニュー)

・基本トレーニング(※基本トレーニングは変性意識に入るトレーニング類。)

・陸上(合間にイメトレ)

・情報収集/読書:いくつかのサイトなど。

 

 

・暁の女神。何日も前から第三部 11章で止まる。んがー!

・FEでかなり評価の高いMAPとして第二部の終章が挙げられていた(ツイッター↓)、確かにこの章は本当にめちゃくちゃ面白い、なんでなんだろう。

 

 

・イメージでバスケット等が強くなる研究の中身について。

第三者視点でみるのと、自分視点でみるのとの根本的な違いなど。目が見えない人のイメージトレーニングは?

自分視点でも陸上以外の複雑な種目ではそれほど効果が上がっていないという研究もあり。なかなか面白い。

陸上はシンプルすぎて、上達しやすいともいえるし、世界記録(上限)がまだいっていないのかもしれない。簡単だからこそ自分視点である程度やりこめばタイムがアップしやすい。サッカーや野球やスキーとか具体的技術の細かい動作がない。そういう意味では、ウェイトリフティング的な要素あり。

ここがもっと詰められると、逆にスキーみたいな上達難易度になりうる。

 

・整理した分、ツイッターなどでいくつかフォロー。だいぶ興味がずれた印象。

最近、やらないこととやりたくないことをもっと好き嫌いで選んでいる。

WとH(want toとhave to)、ラベリング!ポイ!ポイ!