飛脚×陸上100m=?

能力開発の裏話とヒーリング、真面目にヒーリング勉強する人はこんなブログ読まないでね(^^)

(コアなクライアント向けの記事8)雑談2、日常に変性意識は何個ある?

美肌系の気功技術を使用して書き換えを行った際は、女性は非常に変化に敏感です。これは過去の美顔系の技術や髪系の技術を何度もかけましたが、女性は30秒も技術をかければ、明確に差がわかります。美顔系のやつをかけてあげてみてください。特別変な促し方しない限り、100%わかります。

音楽やっている人は、音の高い低いはすぐ違いがわかりますよね。

ここでわかるのは習慣の差です。

普段から・日常的に・普通にやっていること=トレーニングになっとる!ということです。

 

能力開発のトレは変性意識が通常意識になるの繰り返しです。

それはあたかも筋トレの仕方に似ています。

意識の場合、負荷が目に見えないのでわかりづらいですが。。。

 

思えば結構色々なことやってきましたが、ここ数週間、他の人にあったり自分の心境が大きく変化して、自分の能力ってもっと人に対して活かせるんじゃね?と感じています。

それは例えば↑で書いたところ(日常)だけをめちゃくちゃ改善する。技術の部分は変えない、すでに持っているものだけでいいと決め込んでね。今自分が持っているモノを十全に使えるように生活をデザインするということです。前の記事この記事でもチラッと書いたけどファッションなり、音楽なりも同じです。

 

古典芸能(能など)も変性意識に入りやすいように設計してあります。場のデザインなりスケジュール帳でもいいし、家のデザインでもいいけど、生活デザインそれそのものが変性意識導入になります。そこでアンカーとトリガーの理論が初めて際立って来ますし、「醒めない催眠サイクル」の意味もわかってきます。