みらブログ

クライアントの身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。

2020-04-18から1日間の記事一覧

今の日本人に一番足りていないのはお金だけど、日本人はお金が大嫌いという最大の矛盾

お金を稼ぐことが汚いことであるという洗脳は、10年かけて除去される 東大教授と語る 信用経済とデジタル・バーザールについて お金とコミュニケーションとは何か? 東京大学教授安冨歩さん電話出演 ★21分10秒〜、コミュニティ(結節点)を作ってお…

経営者と労働者との温度差が埋まる時、そっからが本当のコロナ禍な

自己責任論のその先は誰も見たことがない。 前提→ ・1998年くらいからデフレ(お金がまわらない状況)が続いている。 ・自己責任論蔓延(集団催眠) ・格差社会 ・+リーマンショック以上のコロナショック 想像される未来→ ・自己責任論が蔓延した社会の中で…

融資は終わりのはじまり仮説(新型コロナウイルス感染症特別貸付などについて。)

融資は終わりのはじまり仮説 ここまで下がった景気が上向くまでに何年かかるかわかりません。日本の場合だけちょっと特殊で元の状態に戻ったとしても、消費税10%のデフレ状態です。平坦に戻ったと思ったら、激下り坂から下り坂への戻っただけという話。昔話…