みらブログ

デフレで疲れた方の身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。身体・無意識開発をメインに活動中。苫米地・高岡理論をなんとか使ってます。

2020-02-13から1日間の記事一覧

N国党のやり方を考察する

1 仮想敵 敵は非常にわかりやすくNHK。 2 神格化(カリスマを保つ) 神には全然なっていない感じもするが、ある程度のカリスマ性はある感じ。 3 自分が引き摺り下ろされないようにしていく。 2の維持のため。 先に見せておく(自分がひきずりおろされないよ…

この時期から洗脳しますよ、という明瞭な区分けはない

今では ・スピリチュアルは完全否定 ・それは脳科学でとけまっせ ・占いは詐欺だ という雰囲気が支配(脳科学による支配)する日本だが、明治維新より前はバリバリのスピリチュアル国家だった。 例えば飛脚。 飛脚の前は忍者。忍者の前は修験道。 例えば整体…

自己責任論振りかざし系Youtuberそのうち消える説

「今の生活は全部自分が生んでいる、自分の頑張りが足りなかったから」といった論理にプラス、「こうやれば、その現状を打破できる」という流れをセットにして説明し、いわゆる権威効果、カリスマ性を維持するための手法として使う。 いちいち誰が誰とか覚え…