みらブログ

ファイアーエムブレム好きのヒーラー(気功師)永野晋太郎のブログ。京都駅・大阪駅周辺に出没。

2019-02-09から1日間の記事一覧

(コアなクライアント向けの記事5)恋愛脳と第0印象

www.naganos.net で書いた流れ 1 ある動作(形)を作ろうとする(=ゴール設定)2 無意識下で気の介在がある3 物理運動ができるようになる これのコミュニケーションVersionを考えてみましょう! NLPで有名なミラーリング。 動作を真似ることで、ラポールを…

(コアなクライアント向けの記事4)アファメーション改

www.naganos.net 以前の記事で四足姿勢のことを書きました。 魚類の時代や四足動物の時代が長いので、何世代も繰り返したので無意識の中に刷り込まれています。これは身体の面の話ですが。世代を超えたアファメーションのようなものでしょう。 こうした「何…

(コアなクライアント向けの記事3)数式を想像して気を出す

気の玉を練りましょう。練り練り練り練り・・・。 それを下腹部か胸か、自分のわかりやすい部分に押して入れてみてください。 なんとなくの体感を覚えておいてください。これA。 次に赤色のイメージをしてみましょう。 赤 想像しながら練り練り練り練り・・…

(コアなクライアント向けの記事2)身体において気の介在が起こるかどうか?

前回の記事で「力こぶ」や「ベンチプレス」の事例を出しました。 他にも、テニスラケットを持つ、走る、息を吐く吸う この動作中、無意識に「気を作る(意識を構築する)」という行為をやっているでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・…

(コアなクライアント向けの記事1)「意識を置く」ことによるデメリット面〜なんで料理人に腱鞘炎が絶えないのか

気分が向いたので、俺とコアなクライアントに向けてのみの記事を書いてみたいと思います(そういえば、このブログは「です、ます」系と「だ、である」系の記事とを適当に使い分けています。気分です。) 当ブログは切り替えてから、まだ3ヶ月くらいなので、1…

(昨日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にストレッチ等、マイケルジョーダン) ・情報収集/読書:某ブログ ・有能と万能は違う。神格化について。完璧な人間はいないのに。