才能の中身研究ブログ

スプリント(100m)/飛脚研究家/情報身体の映像化/ヒーラー(気功師)/UberEats配達員/MJ大好き/FE廃人/指原好き

2019-02-01から1日間の記事一覧

身体の硬さとAmazonレビュー欄、Newspicksコメント欄

amazonのレビュー欄には、本のレビューなのに「包装が綺麗で良かったです」みたいな書いてあったりする。中にはそれで星が一つ二つを複数つけられている不幸な?本もある。昔は発売前にめちゃくちゃ書かれてあることもあった。 アマゾンレビュー欄や、FC2や…

数学の式を思い浮かべて気を出す

神話の法則(ヒーローズジャーニー)なんかは、少年漫画やSFなどでも使われる無意識サイドに刷り込まれたある種のパターン(フレーム)といえる。何度も書くように無意識を扱う分野に目新しさはなく、変性意識、Rゆらぎあたりを色々な言葉で書いている。 す…

親子関係改善と潜在意識教育(5)愛情探しゲーム~ハイパーラポールと依存

親子関係を考えたときに、まず簡単に図式化すれば 親→子、子→親 という方向性があります。 エフィカシーが低いタイプや毒親持ち子供タイプはどうも、自分が正しいか相手が正しいか二択になりがちです。 「シャーデンフロイデ」はたちが悪い 他人の失敗や不幸…

鬱屈スーパーラポール

見てすぐわかる犯罪地図 なぜ「あの場所」は犯罪を引き寄せるのか (青春新書インテリジェンス) 作者: 小宮信夫 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2015/06/02 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る 泥棒は塀がある家とかを狙いやすいという…

変性意識と基準~イタコやジルボルトテイラーがウナに乗っていたとは思えない

昔、youtubeに沖縄のイタコの話が上がっていた。今は消えているっぽい。明らかに変性意識に入って、脳的には右脳の活動が上がっているという内容だった。 特定の意識状態にはいれば、通常の意識状態とは違うようになるのは間違いない。情報統合理論やホログ…

綺麗なお金も汚れたお金もない~スパイクは宝具

お金が汚いとか綺麗とかも文脈によるイメージといえる。汗水流して苦労して稼いだ金と、詐欺で手に入れたお金があったとして、1万円は1万円だろう。 自分が料理作って売ったとする。その利益は1万円。「お客様からもらった大事な1万円」だと思っていようが、…

安定、不安定

(今日のメニュー) ・基本トレーニング軽く ・陸上(気と動作の連動) ・情報収集/読書:某ブログなど ・明後日、明々後日あたりは非常に暖かくなる模様。次の日が怖いw ・不安定期はここらへんで終了。 ・続けてみてくれる方に感謝。面白くするぞ〜!