みらブログ

クライアントの身体と心を癒すべくヒーリング(内部表現書き換え)を行ってます。

2019-01-27から1日間の記事一覧

逆転療法〜資本主義万歳!競争しろ!利己的であれ!

ホメオスタシスは逆に働きやすいという性質を利用する、ではないが、例えば教育や心理学等で言われている「利己的より利他的の方が力が出る」という類も逆に考えてみるといいかもしれない。 利他的利他的言っておいて、その実、利己的(自分の利益を最優先し…

「お前らが仕事している時も俺は遊んでいる。お前らが遊んでいるときも、もちろん俺も遊んでいる。」

「女らしさ」というのは男らしさというものに比べて多く演技が入る。しかし、仕事をするという緊張・”しなければいけない”という幼少期からの洗脳の方は男性に強く働く。この洗脳は近頃、女性に対しても強く働くようになった。女性は同調等の能力、出産の能…

NLPや心理学効果の「小技」はもういいんだ!~100倍効く最強の交渉術

「優駿の門」という漫画に、ボロを食わせてもらって馬に騎乗させてもらうというキャラクターが出てきた。さすがにこれはいきすぎだが、プライドさえ捨ててしまえばお願いのしようは色々ある。 優駿の門 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] メデ…